Menu

共用レンタルサーバー FutureWeb3

よくあるご質問

カテゴリで絞込
キーワード
Q1.

メールサーバーに接続できない/できなくなった

A1.

FutureWeb3はIPS・WAF機能を搭載しており、不正アクセスと判断いたしますと

接続元のIPアドレスからメールサーバーへのアクセス...

>続きを読む
Q2.

メールアドレスを作りたいのですが・・・

A2.

メールアドレスの新規作成方法は、「FutureWeb3スタートアップマニュアル」にて案内しております。ご確認ください。

Q3.

メールアドレスはいくつ作れますか?

A3.

本サービスでは、メールアドレス数に制限はございません。 ただし、ディスク容量の範囲内での利用となりますのでご注意ください。

Q4.

メールソフトの設定方法を教えてください

A4.

代表的なメールソフトの設定は、「メール設定マニュアル」にて案内しております。ご確認ください。

Q5.

iPhoneのIMAPのメール設定をしたい

A5.

iPhone で、POP から IMAP に設定を変更するには、既存のアカウントは一度削除して、IMAP のアカウントを新規で設定いただかなければなりませ...

>続きを読む
Q6.

メールアドレスのパスワードを変更したいのですが・・・

A6.

パスワードの変更は、「メール設定マニュアル」にて案内しております。ご確認ください。

Q7.

メールを携帯や自宅のアドレスに転送したいのですが・・・

A7.

転送の設定は、「メール設定マニュアル」にて案内しております。ご確認ください。

Q8.

送信できるメールのサイズに制限はありますか?

A8.

全プランで、一度の送信につき25Mbyteまでとなっております。
なお、メーリングリスト「Mailman」で送信できるメールのサイズは、初...

>続きを読む
Q9.

長期不在時に、自動でメールを返信(自動応答)したい・・・

A9.

出張や旅行などでメールが受信できない場合、受信者に代わり自動で不在メッセージや緊急連絡先、返信予定日などを送信元へ返信することができます。
...

>続きを読む
Q10.

ウィルスチェックの提供はありますか?

A10.

本サービスでは全プラン、標準でウィルスチェックを実施しております。
なお、ウィルスチェックのエンジンは、全世界で利用されている、カスペルス...

>続きを読む