Menu

共用レンタルサーバー FutureWeb3

よくあるご質問

カテゴリで絞込
キーワード
Q1.

WordPressからパスワード変更のお知らせというメールが送られてきたのです が・・・

A1.

WordPress Toolkitでサイト名等の各種設定を変更した際、パスワードを変更 していない場合も、管理者メールアドレス宛てに『パスワード変更のお...

>続きを読む
Q2.

WEBサーバーに接続できない/できなくなった

A2.

FutureWeb3はIPS・WAF機能を搭載しており、不正アクセスと判断いたしますと

接続元のIPアドレスからWEBサーバーへのアクセス...

>続きを読む
Q3.

DNS情報変更前のWebサイトの表示、及び動作確認方法を教えてください。

A3.

DNS情報変更前にコンテンツの表示確認(プレビュー)を行う場合、コントロールパネルのプレビュー機能を利用して、コンテンツ...

>続きを読む
Q4.

ホームページ公開用のファイルはどこにアップロードすればよいですか?

A4.

「コントロールパネル」の「ファイルマネージャ」、または、FTPソフトから「httpdocs」というフォルダ内に、対象ファイルをアップロードすることによりページが...

>続きを読む
Q5.

メールサーバーに接続できない/できなくなった

A5.

FutureWeb3はIPS・WAF機能を搭載しており、不正アクセスと判断いたしますと

接続元のIPアドレスからメールサーバーへのアクセス...

>続きを読む
Q6.

SSLとは何ですか?

A6.

SSLとは「Secure Sockets Layer」の略で、Webブラウザーとサーバー間で安全な通信を行なうためのセキュリティ機能です。
証明書に...

>続きを読む
Q7.

SSL証明書は利用できますか?

A7.

本サービスでは「お試しプラン」「メール専用プラン」以外のプランで、オプションとしてご利用可能です。
本サービスで有料のSSLサーバー証明書...

>続きを読む
Q8.

SSL対応のファイルはどこにアップロードすれば良いですか?

A8.

SSL対応ページと非対応ページのアップロード先は同じです。
「コントロールパネル」の「ファイルマネージャ」、またはFTPソフトにて「htt...

>続きを読む
Q9.

ドキュメントルートパスを教えてください。

A9.

コンテンツ公開用のドキュメントルートのフルパスは下記のとおりです。
/var/www/vhosts/(ご契約ドメイン名)/httpdocs...

>続きを読む
Q10.

初期費用、月額費用、年間費用を教えてください。

A10.

サービスサイトの料金・仕様ページをご覧ください。